自然散策の会

119971

河北朝刊8/10ティータイム - よっちゃん

2020/08/10 (Mon) 15:32:20

うれし涙

脳内出血で左半身不随になり、歩けるようになるまで約4カ月間、入院生活を送りました。
ドクターをはじめ、看護師さんやリハビリの先生方には大変お世話になりました。退院して7カ月過ぎました。ディサービスの職員やリハビリの先生、介護ヘルパーさんにお世話になっています。娘や息子、孫、嫁、近所の方々の協力にもうれし涙がこぼれます。先日は、ヘルパーさんのお母さん手作りのシソ巻きを頂きながら涙があふれました。
友達からも、野菜をもらい、一緒に歩いてくれる友にも感謝の気持でいっぱいです。
先日は少しでも、自分でできる事を増やそうと、ごみ置き場にゴミを出しに行きました。すると近くを歩いていた中学生が駆け寄ってきて、ゴミ持って行ってくれました。この時も「ありがとう!」と言いながら、またも涙がこばれました。
ディサービスの送迎の運転手さんからも、「義子さん、だんだん、でき
るようになるから、リハビリ頑張って」と、いつも励まされています。これからも、皆さまの暖かい心に包まれながら過ごせるこの幸せをかみしめて生きていきたいと思います。


Re: 河北朝刊8/10ティータイム - よっちゃん

2020/08/10 (Mon) 15:35:50

よかった。投稿できました。

まだまだ、よくは、なってません。

つらいときもたくさんあります。頑張るしかありません。

Re: 河北朝刊8/10ティータイム - まる

2020/08/11 (Tue) 08:19:02

おはようございます、河北朝刊に掲載された文ですか、入院・退院・リハビリの現在の生活の大変さが伝わって来ます。

世の中、もっともっとつらい生活、不自由な体の人がたくさんいます、自分は恵まれてると考えるだけで気持ちは明るくなると思います。

頑張って、また散策に参加して下さい、散策もコロナ禍で9月も中止の予定です、気分は暗いです。

Re: 河北朝刊8/10ティータイム - よっちゃん

2020/08/16 (Sun) 06:07:50

まるちゃん、みなさまおはようございます。

暑い時は、ずっと、エアコンつけています。

夜だけは、消して扇風機だけ回しています。

もっと、つらい生活をしている人もいますと、おもうのですが、本当につらいです。
みんな応援してくれますが・・・・・

私が、脳内出血でたおれた8月31日がきます。
思いだします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.